思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ゆる絵レッスンはじめました 06

ゆる絵レッスン最後のテーマは「素敵に知らせる」です。

季節の行事などをお知らせするフライヤーに使えるイラストがたくさんです。

 

今回は似顔絵や季節の行事のイラストを描きました。

f:id:i_knit_you_purl:20200802175632j:plain

顔のいろいろな表情を練習して...

f:id:i_knit_you_purl:20200802175731j:plain

似顔絵を描いてみました

f:id:i_knit_you_purl:20200802175812j:plain

季節の行事 春夏

f:id:i_knit_you_purl:20200802175929j:plain

季節の行事 秋冬

f:id:i_knit_you_purl:20200802180021j:plain

旅のイラスト

季節の行事は小さなお子さんがいらっしゃる方には大活躍のイラストかもしれません。
旅好きの人には旅行のイラストが役立ちそうです。

 

これでゆる絵レッスンは修了ですが、最後にイラストを描いてみました。

以前、友人と倉敷に旅行に行った時の一コマです。

f:id:i_knit_you_purl:20200802180303j:plain

倉敷の美観地区を歩いた時の様子を絵にしてみました

ゆる絵なので細かな描写は省略して、雰囲気が伝わるように描きました。

下絵もないので15分くらいで完成。

こんな感じで楽しかった思い出をさっらっと描けるといいなと思っていたので、受講してみて大満足でした。