思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダグマー・カーディガン、完成しました!

今日は東京は雪。私の住む街にも雪が積もり、猫のマリーちゃんと眺めて過ごしました。 東京都の外出自粛の会見から、職場もできる人からリモートワークの切りかわり、私も一昨日、はじめてテレワークしました。思っていたよりスムーズにできました。 しばら…

素敵な贈り物

一昨日は春分の日。 これからどんどん日が長くなって行くんだと思うと、ちょっとワクワクします。 東京は今日、桜が満開になりました。近所の学校の桜も見頃です。 今週が見頃かな この前作った、ティーコージーのお礼に素敵な贈り物をいただきました。 私の…

ちょっと一息

昨日は雪が降って今日は快晴。ジェットコースターみたいな天気です。 買い物の途中に通りかかる、小学校の桜のつぼみが膨らんでいました。 卒業、おめでとう この時期に学校の前を通ると、中学校の卒業式で歌った「旅立ちの日に」という歌を思い出します。 …

CO-TORI2020に行ってきました

「東京で出会う小さな鳥取」をテーマに鳥取県のおいしいものや工芸品を集めて開催するCO-TORI。 中目黒にある「工藝 器と道具 SML」を中心に中目黒周辺のお店で展開しています。 雨の目黒川。桜の枝がほんのりピンク色になっているような気がしました。 今年…

災害時の備えが役に立つとは...

花粉症なのですが、コロナウイルスの影響でマスクが手に入りません。 去年のストックも残り少なくなり、これから辛くなりそうと思っていたところ、災害用の備えがあったことを思い出しました。 i-knit-you-purl.hatenablog.com マスク一箱とお手拭きなど、1…