思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cardiちゃんお迎えしました

今週のお題「うるう年」 去年から気になっていたオダニミユキ さんのcherryちゃん。 イベントや期間限定の通販での販売で、なかなか手に入らないお人形です。 イベントで好きな子がいたらいつかお迎えしようと思っていました。 2/26から伊勢丹で行われている…

「ふつう」って何だろう

illustration3月号を読んでいて、ふと学生の時に読んでいたある雑誌を読み返したいなと思い出しました。 Re:S(リス)という2006年に創刊した季刊誌でいまは休刊しています。 大学の先輩から面白いよと貸していただいた雑誌だったので、手元になく中古品から探…

きょうはねこの日

今週のお題「ねこ」 今日は2月22日、ねこの日です。 ラジオでも猫にちなんだ曲や話題がたくさんです。 この時期になると猫好きな方が猫の写真をたくさんアップしてくれて、とても楽しみにしているのですが、今年は私も猫の写真をアップします! というのも弟…

詐欺にあったのかも?(銀行に相談)

銀行に振り込め詐欺の窓口があったのでそこに電話で相談してみました。 相談する銀行は、振込先の銀行です。 問題の口座を調べていただく 経緯を説明すると、振込先の口座の状況を調べていただけました。 調べていただくには、振込先の口座の詳細(支店や口座…

詐欺にあったのかも?(警察に相談)

警察にも今回のことを電話で相談してみました。 警視庁のサイバー犯罪対策課に連絡すると管轄の警察署につないでいただけました。 証拠が必要 状況を説明すると詐欺の可能性が高いけれど、詐欺であることを証明する証拠を集めてくださいと言われました。 在…

詐欺にあったのかも?(消費生活センターに相談)

どうすればいいのかよくわからなかったので、ネット検索して消費生活センターに連絡してみました。 消費生活センターとは 消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、公…

詐欺にあったのかも?

ショッキングなタイトルですよね。実は今年のはじめに詐欺にあってしまったのです。 自分が引っかかるとは思っていなかった(よく聞きくフレーズですよね)ので、しばらくショックで悩んでいました。 ちょっとひと段落したのでこの出来事についてちょっと書い…

mt store at AKOMEYA TOKYO in la kagu

今年初mt store巡りに行ってきました。 今日は学生の時に通っていた神楽坂にあるla kaguです。 久しぶりに行ってみるとAKOMEYA TOKYO in la kaguになっていました。 1階はAKOMEYAの雑貨や、食事ができるスペース、2階はイベントスペースになっています。 2/1…