思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

Cardiちゃんお迎えしました

今週のお題「うるう年」

 

去年から気になっていたオダニミユキ さんのcherryちゃん。

イベントや期間限定の通販での販売で、なかなか手に入らないお人形です。

イベントで好きな子がいたらいつかお迎えしようと思っていました。

 

2/26から伊勢丹で行われているneoひなまつりにお迎えしたい子がいたので行ってみることにしました。

 

毎日の何気ないシーンを司る神様をテーマにしたcherryちゃんが、7日間おもてなしをしてくれます。

販売されるcherryちゃんが日替わりで変わるのですが、私はCardiちゃんに一目惚れ。

 

前の日のイベントの様子を見ていると比較的混雑していなかったのですが、今日はたくさんの人...

Cardiちゃん、こんなに人気だったのか...

いつも拝読させていただいているさびこさんのブログ【阪急うめだ本店】2020「世界にひとつだけのブライス」チャリティーオークション♪ - さびねこ洋品店にも書かれていましたが、こちらもあきらかに転売目的の人が結構いて残念でした。

入場の順番は抽選でした。転売対策もあったのかな。

それでも転売される方はいて、中には定価の3〜4倍くらいの価格でフリマやオークションで販売しているものもあり、楽しみにして来て買えなかった人もいるのにと悲しくなります。

本当に欲しい人が適切な価格で買えるようになって欲しいです。当たり前のことなのにそれが難しいのが残念です。

私は運良く早い番号に当たったので、Cardiちゃんお迎えできました(今年の運を使い果たしてしまったかも)。

f:id:i_knit_you_purl:20200229125652j:plain

他にもお迎えしたい方がたくさんいらっしゃったのでちょっと申し訳なかった...

ネットでも販売されると良いな...
 
お店がすごく可愛かったのでいろいろ見て行きたかったのですが、ちょっと混雑していてゆっくり見られなかった...待ち時間にCLOKAさんのおもてなし人形や歴代チェリーちゃんの展示を見ることができました。

 

ここからはCardiちゃんのお話。

勝手にCardiちゃんと呼んでいますが、正式な名前はCardi Cで、彼女はクレジットカードの神様。

フラミンゴみたいなふわふわの可愛らしいドレスです。美しくてずっと眺めていられる...

f:id:i_knit_you_purl:20200229131240j:plain

ネックレスどうやってつけるんだろう?と戸惑っていたら、頭を外してつけるんですね。

黒髪が美しいチェリーちゃんです。

f:id:i_knit_you_purl:20200229133444j:plain

和服も似合うかも

足の指先まで見える透明なシューズ✨

f:id:i_knit_you_purl:20200229130851j:plain

靴もかわいかった

cherryちゃんとBlytheは少し体形が違うので、cherryちゃん用に洋服を作ってあげたいです。

うるう年のできごとでした。