思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ころんとかわいいちいさなてまりの会12

フェリシモのころんとかわいいちいさなてまりの会のキットを久しぶりに作ってみました。 前回作ってから1年くらい間が空いているかも。 編み物や洋服など作りたいものがたくさんあって、なかなかとりかかれていませんでした。 今回は「水鏡」。 「水がありの…

ホームルーターwifi HOME02を使ってみました

去年テレワークが始まると言われて最初に困ったのは家にインターネット環境とパソコンがなかったこと。 何も環境がない人は会社からも借りられたのですが、私は実家にテレワークできる環境があった(大学で必要だったので自分で整えた)のでテレワークになると…

t-sweaterを作る(その2)

ミクニッツ大物編の後半には、各セーターを作った背景や工夫したポイントなど、三國万里子さんの一言コメントがまとめられています。 これから編み始めるt-sweaterのパターンは、オリジナルの糸が廃盤になったため、現行のアラン糸に合わせて調整し直したも…

t-sweaterを作る(その1)

去年発売された三國万里子さんのミクニッツ大物編からt-sweaterを作ります。 うれしいセーターのGenとどっちにしようかなと悩んで、形やサイズ感が好みだったt-sweaterを編むことに。 最近着ていないセーターを再利用できないかなと考えました。 QueenAnnyで…