思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオリーブ-2021-04-25

久しぶりの今日のオリーブです。 去年肥料を忘れて花が咲かなかったのですが、今年は忘れず手入れをしたのでつぼみをつけてくれました。 カイガラムシも引き続き見つけては取るの繰り返しです(だいぶ少なくなってきたかな?)。 ついでにサボテンたちにも肥料…

Fynの三角模様のショールを作りました

久しぶりに晴れた週末でした。 やっと羽毛布団をしまいました。 天気の悪い日が多かったのと、羽毛布団は通気が良くて、意外とこの時期にかけて寝ても暑さを感じないのでしまうのが遅くなっていました。 去年から作りたいと思っていた、Fynの三角模様のショ…

mパターン研究所 ラップタイトスカートを作りました

だんだん暖かくなってくると洋服が作りたくなってきます。 mパターン研究所のラップタイトスカートを作りました。 巻きスカートのようなデザインです。 小さい頃、タータンチェックの赤い巻きスカートをブローチで止めて履くのがお気に入りだったのを思い出…

新年度の準備

4月になりました。 会社にも何人か新人さんが入社してきました。 学生の頃は、学年が上がれば新しい教科書ももらったり、必要な道具を揃えたりそういうことで、新学期が始まるんだと感じていたけれど、社会人になるとそういうこともほとんどないし、今年もコ…