思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

新年度の準備

4月になりました。

会社にも何人か新人さんが入社してきました。

学生の頃は、学年が上がれば新しい教科書ももらったり、必要な道具を揃えたりそういうことで、新学期が始まるんだと感じていたけれど、社会人になるとそういうこともほとんどないし、今年もコロナ禍で歓迎会や送別会もありません。

変化のない毎日ですが、自分で気分を一新してみようと、デスク周りの文房具を新しくしてみました。

ちょうど3月上旬に開催していた紙博やフリマで、フレッシュな気分になれそうなものを選んでみました。

 

最初に会社の文房具です。

BOX&NEEDLE のペン立ては鹿児島陸さんのお洒落なイラストです。

f:id:i_knit_you_purl:20210321143715j:image

鹿児島陸さんのイラストはかわいすぎずちょっとビターな雰囲気が好きです。

クリップやホッチキスの芯など細々したものはカラフルな色使いの小箱に収納しようと思います。

f:id:i_knit_you_purl:20210323081756j:image

 

次は家で使う文房具たちです。

こちらもBOX&NEEDLE のB5サイズのお道具箱とペンケースです。

f:id:i_knit_you_purl:20210323081934j:image

お道具箱は日記やスタンプなど、使う頻度の高いものを収納するのに使いたいと思っていました。

表は黄色一色でシンプルですが内側は色鮮やかな模様になっていて開けるたびに嬉しい気分になります。

 

みんな自分がこれは好きと思えるものを揃えたので、毎日明るく働いて過ごして行けたらいいなと思います。

 

#新生活が捗る逸品