思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

今日のベランダ-2024-03

今月はちょっと早めの今日のベランダです。

f:id:i_knit_you_purl:20240324191549j:image

寒さも少しづつ和らぎ、植物の成長も少しづつ早くなってきた気がします。

クリスマスローズは本葉が出てきました。もう少し大きくなったら鉢を分けよう。

f:id:i_knit_you_purl:20240324191748j:image

今月はクロッカスとオーニソガラムが咲きました。

クロッカスは裏が紫で表が白です。閉じているクロッカスもきれい。


f:id:i_knit_you_purl:20240324191855j:image

f:id:i_knit_you_purl:20240324191859j:image

オーニソガラムはアリウムの中に混ざって咲いていました。

f:id:i_knit_you_purl:20240324192036j:image

アリウムとシーラは葉っぱが充実してきています。鉢が狭くなってきました。


f:id:i_knit_you_purl:20240324194902j:image

f:id:i_knit_you_purl:20240324194859j:image

チューリップは今年は小さなつぼみがつきました。何故かくねくねしている。何色の花が咲くのかな。

f:id:i_knit_you_purl:20240324192121j:image

ウンナンオウバイは今年はたくさん咲いてくれそう。

f:id:i_knit_you_purl:20240324192426j:image

蚊取草のつぼみも出てきました。

f:id:i_knit_you_purl:20240324192445j:image

来月も華やかになりそう。