思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

引っ越しの話(引越しの準備)

今までは比較的余裕を持って日程を決めていたのですが、今回は2週間で準備することになりました。

 

平日は仕事なので平日少しづつ荷物をまとめました。

 

普段あまり使わないものからまとめる

引越しの2週間前は、本・参考書→洋裁の道具→文房具の順に片付けました。

1週間前くらいから掃除用品、食器、洗面用品などをしまいました。

もしかするとまだ使うかもしれないと思うものは箱に入れても、封はしないようにしました。

荷物は平日のうちに全部梱包できました。

 

紙袋が活躍しました

細々とした文房具をたくさんあったので引き出しごとに紙袋にまとめてダンボールに入れました。

そうすると、文房具がごちゃごちゃしないし、しまう時に分かりやすかったです。

なかなか使う機会のなかった紙袋を活用できてよかったです。

 

探し物が見つかる

荷物を梱包中にずっと探していて見つからなかったもの達が見つかりました。

多分大掃除でも見ない場所だったので、今回の引越しで見つけられて良かったです。