思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

mパターン研究所 ラップタイトスカートを作りました

だんだん暖かくなってくると洋服が作りたくなってきます。

mパターン研究所のラップタイトスカートを作りました。

巻きスカートのようなデザインです。

f:id:i_knit_you_purl:20210401072025j:image

小さい頃、タータンチェックの赤い巻きスカートをブローチで止めて履くのがお気に入りだったのを思い出します。

 

形は裾に向かって狭くなるIラインのデザインで横にコンシールファスナーがあります。

裏地もついているので安心です。

 

布はヘリンボーン柄にしました。

f:id:i_knit_you_purl:20210401072048j:image

前回チェック柄のスカートを作った時に柄合わせが難しいとわかったので、多少上手くできなくても目立たない細かい柄を選んでいます(汗

 

f:id:i_knit_you_purl:20210401072102j:image

裏のウエストはゴムで絞っています。

f:id:i_knit_you_purl:20210401072151j:image

明るめのカーディガンやストールに合わせるとかわいいかも。

 

明日からまたリモートワークです。

束の間の出勤だった...