思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ころんとかわいいちいさなてまりの会12

フェリシモのころんとかわいいちいさなてまりの会のキットを久しぶりに作ってみました。

前回作ってから1年くらい間が空いているかも。

編み物や洋服など作りたいものがたくさんあって、なかなかとりかかれていませんでした。

 

今回は「水鏡」。

f:id:i_knit_you_purl:20210322065741j:image

「水がありのままに物の姿を映すように、物事をよく観察してその真情を見抜き、人の模範となること。また、その人。」だという意味があるそうです。

新人さんも入ってくるこの時期に、気持ちをピシッとさせてくれる手まりでした。

 

箱がいっぱいになりました。

f:id:i_knit_you_purl:20210322065846j:image

手まり作りは一旦お休みです。