思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

mt store at AKOMEYA TOKYO in la kagu

今年初mt store巡りに行ってきました。

今日は学生の時に通っていた神楽坂にあるla kaguです。

f:id:i_knit_you_purl:20200202200219j:plain

 久しぶりに行ってみるとAKOMEYA TOKYO in la kaguになっていました。

 

1階はAKOMEYAの雑貨や、食事ができるスペース、2階はイベントスペースになっています。

2/14からは猫にちなんだ企画も始まるようです。

 

早速la kaguの2階へ。

f:id:i_knit_you_purl:20200202200418j:plain

パステルカラーのかわいらしい装飾です。

f:id:i_knit_you_purl:20200202200452j:plain

これは全部メモ帳

この紙は、メモ帳になっていて購入できます。

 

限定テープは神楽坂にちなんだ柄やバレンタインに使えそうなデザインが多いです。

私が選んだのは、スズメと本のテープと、今回の装飾に使われていたデザインのwrapです。

f:id:i_knit_you_purl:20200202200534j:plain

 

帰りにかもめブックスにも寄ってきました。

かもめブックスの本の並べ方は普通の本屋さんとはちょっと違います。

棚の一列に一言書かれていて、そのテーマに関連する本が並べられています。

文庫の隣に辞典があったり、料理本が並んでいるので、普段手に取ることはないだろうなと思う本をここに行くと発掘できます。

気になる本がたくさんで悩んだのですが新刊から1冊、整体の本を選びました。

www.kawade.co.jp

全然読んだことのない分野だけど、普段の生活に取り入れられそうと思ったので読んでみます。

よかったら家族にも教えてあげよう。

 

新型コロナウイルスの影響か、どこも人が少ない印象。

私も今日出かけるかちょっと悩んだのですが、気持ちの良い天気で出かけないのはもったいないなと思い、朝イチに思い切って出かけてみました。出かけている人たちは対策をしながら、休日を家族や友人、一人の時間を楽しんでいて、過度に心配せずに、やるべき対策はきちんととって普通に過ごせばいいのかもと思いました。

家に帰ったらお昼。ご飯を食べて掃除をいつもより念入りにしました。雑巾で床を拭くと気持ちがいいです。

今日は暖かったので昼間は暖房いらず。窓を開けて空気の入れ替えをしながらラジオの聴き逃し配信を聴いてのんびりしました。

また明日から頑張ろう。