思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ゆる絵レッスンはじめました03

ゆる絵レッスン、折り返し地点に来ました。

第3回は「想いを伝える」がテーマです。

ちょっと頼みづらいことや断りづらいこと、謝りたいことなど伝えづらいメッセージをゆる絵の力を借りて伝えてみようというレッスンです。

 

今回は新しい技法はなく、レッスン1〜2で習った技法で描けます。

描き方の手順にもだいぶ慣れてきました。

 

3回目で描いたイラスト

今回も表情豊かなジェスチャーを描くのが楽しかったです。

f:id:i_knit_you_purl:20200726144021j:plain

お願いするしぐさ

f:id:i_knit_you_purl:20200726144111j:plain

励ますしぐさ

f:id:i_knit_you_purl:20200726144156j:plain

愉快なしぐさ

人物を描くのが苦手だったのに、3回のレッスンで楽しめるようになってきたのがびっくりです。

ただイラストを真似て描いているだけですが、描くときのバランスの取り方がだんだんわかるようになってきた気がします。

 

 

季節の草花やオーナメントもこのレッスンでは習ったので、お礼のメッセージや季節のお便りを書くときにつかえそうです。

f:id:i_knit_you_purl:20200726144245j:plain

付属のメッセージカードにイラストを描いてみました