思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ゆる絵レッスンはじめました04

この前ドラッグストアに買い物に行ったら久しぶりに箱入りマスクがありました。

一箱1000円でまだちょっと高いとは思ったけれど、もうマスクがなかったので一箱買いました。

 

引き続きお絵かきの練習をしています。

ゆる絵レッスン第4回目は「すっきり片づける」がテーマです。

暮らしの道具のイラストがたくさんあって、片付けが楽しくなるようなラベルなどが作れるようになっています。

 

色混ぜ技

今回の新しい技法は色混ぜ技です。

f:id:i_knit_you_purl:20200727073732j:plain

異なる色を重ねて混ぜ合わせることでグラデーションを作ります。

重ね塗りをした後にペンを別の紙で拭えば元の色に戻るので、ペンに別の色が混ざる心配はありません。

 

4回目で描いたイラスト

道具、洋服、食品、花など片付けや整理をサポートしてくれるイラストが盛り沢山でした。

f:id:i_knit_you_purl:20200727073853j:plain

洋服

f:id:i_knit_you_purl:20200727073817j:plain

日用品

f:id:i_knit_you_purl:20200727073935j:plain

お花

私のお気に入りは季節の手仕事シリーズ。

f:id:i_knit_you_purl:20200727073959j:plain

季節の手仕事 春夏

母が味噌を作ったり梅仕事を毎年しているので、ラベルを作れるかも。

 

早速引き出しのラベルを作ってみました。

f:id:i_knit_you_purl:20200727074034j:plain

引き出しのラベル

ラベルを貼ると一目で分かるので、物を探したり片付けがストレスなくできるものなんだなぁと思ったのでした。