思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ゆる絵レッスンはじめました05

一昨日嬉しいことがありました。

親友が結婚したよと連絡をくれました。

こんな時期なので結婚式は未定と言っていましたが、とても幸せそうな顔をしていたので私も嬉しくなりました。

結婚祝いは何がいいかな。

 

5回目は寄せ書きや季節のお便りの余白を「おしゃれに飾る」文字やイラストを描いていきます。

 

今回は飾り文字や飾り罫を描きました。

f:id:i_knit_you_purl:20200802142025j:plain

飾り文字

f:id:i_knit_you_purl:20200802142200j:plain

飾り罫

f:id:i_knit_you_purl:20200802142243j:plain

誕生日のイラスト

f:id:i_knit_you_purl:20200802142319j:plain

季節の飾り罫

お誕生日のメッセージや、プレゼントのタグ、年賀状などで活用できそうです。

早速便箋の絵を描いてみました。

f:id:i_knit_you_purl:20200802142705j:plain

朝顔の便箋

f:id:i_knit_you_purl:20200802142733j:plain

オリーブの便箋は実が緑から紫へ色づく様子を表現しました


私も時々、退職される方の寄せ書きを書くことがあるのですが、絵を描くことに苦手意識があったので、メッセージだけ書いていました。 今度から感謝の気持ちを込めてイラストも添えてみようと思います。