思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

夏を涼しく過ごすもの その2

週末から急に涼しくなってしまいましたが、夏を涼しく過ごすためのものの話です。

見た目に涼しく、夏はガラスの器だよねと母とよく話しています。

 

私が夏によく使うのは倉敷ガラスの器です。少し厚みがあって安定感があります。

f:id:i_knit_you_purl:20210530175814j:image

透明、薄い青、濃い青と色が豊富ですが、深い青色が好きで濃い青色を選びました。

細かな空気がガラスの中に封じ込められているのが、見た目に涼しくて良いです。

そうめん、サラダを入れたり季節に関係なく使えるのですが、暑い時期はガラスの器を使う機会が増えます。

f:id:i_knit_you_purl:20210530180112j:image

最近は朝ヨーグルトを食べる時によく使っています。

f:id:i_knit_you_purl:20210530094010j:image

大きい器は冷たいうどんに使ってみたり。今度冷製パスタも作ってみようかな。

f:id:i_knit_you_purl:20210802130302j:image

やっぱり夏はガラスの器だなぁと思います。