思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

旅するmt に行ってきました

今年1年旅するように各地で行われたmtイベントのまとめの展示がDNPプラザで開催されました。

 

DNPプラザは市ヶ谷駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

f:id:i_knit_you_purl:20191117142104j:plain

市ヶ谷の駅前の風景。お散歩日和でした。

大学がこの近くだったので総武線に乗ると懐かしいです(先月も来たけれど)。

f:id:i_knit_you_purl:20191117142158j:plain

DNPプラザ前

DNPプラザの一階はカフェやアルバムや写真を印刷できるスペースがあります。

f:id:i_knit_you_purl:20191117142242j:plain

イベントスペースは2階です

 イベントスペースでは各地のイベントのパネル展示やイベントの様子の映像が流れていました。

f:id:i_knit_you_purl:20191117142444j:plain

エントランス

f:id:i_knit_you_purl:20191117142510j:plain

裏には今年あったイベントがまとめられていました

f:id:i_knit_you_purl:20191117142542j:plain

各地のイベントのパネル展示です

旅するmtなので「ことりっぷ」とのコラボレーションもありました。

f:id:i_knit_you_purl:20191117142715j:plain

表紙はマスキングテープでデザインされていて、自由に持ち帰れます。


ロフトとのコラボレーション企画「旅するmtワゴン」のスタンプラリーのスタンプがずらりと展示されています。

f:id:i_knit_you_purl:20191117142929j:plain

スタンプは展示で押せません

f:id:i_knit_you_purl:20191117143201j:plain

各地のスタンプ(28カ所ありました)。全部まわった人はいるのかな。


販売スペースでは旅するmtワゴンのグッズや今年あったイベント(factory tourやmt EXなど)のマスキングテープも販売されていました。

f:id:i_knit_you_purl:20191117143007j:plain

旅するmtワゴン。ロフトではこんな風にまわっていたみたいです。

私は遠くていけなかったイベントのマスキングテープを買えて良かったけれど、このイベントのために遠出した人はどう思っただろう...

 

今回は旅するmtの限定テープとステッカーを買いました。

f:id:i_knit_you_purl:20191117143349j:plain

限定テープとステッカー

限定テープは先ほどのスタンプをまとめたものです。ほとんど行けなかったから、テープで行った気分になろう。

あとmtワゴンの入国スタンプがすごく可愛かったので買ってしまった。一袋10枚も入っていた。お手紙の封筒やよく使うものに貼ろう。

 

試し貼りコーナーもゆっくり楽しめました。

旅するmtの展示は明日11/18(月)までです。

 

今月はあと2つイベントがあるけれど、週末お出かけが多く疲れてきたので体力と相談中...