思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

紙博 in Tokyo vol.3 に行ってきました

今年も紙博に行ってきました!

f:id:i_knit_you_purl:20190714163246j:plain

場所は去年と同じ東京都立産業貿易センターです。

友達と浅草に9時に待ち合わせしました。

 

事前に調べて行こうと思っていたけれど、紙博のホームページのサーバーがダウンしていて、なかなかチェックできず(友達も同じことを言っていた...)、全部ざっと見て行こうということに。

友達はポチ袋、私はマスキングテープをたくさん買ってしまった。

今年はマスキングテープを取り扱うお店が多かったです。

 

mt-masking tape-

紙博限定テープや去年の紙博限定テープ(東京と京都)なども並んでいました。

f:id:i_knit_you_purl:20190714163335j:plain

使いやすそうな色だったのでコンプリートセットにしました

 

Re+g

半透明の封筒がかわいいなと見ていたら、こちらの方が種類もたくさんあってお得ですよと教えていただいて、10枚セットの包装紙を選びました。

f:id:i_knit_you_purl:20190714163427j:plain

柄の異なる10枚の薄紙のセット

あとでテンプレートでポチ袋を作ろう。

 

田村美紀

f:id:i_knit_you_purl:20190714163907j:plain

温かみのあるちぎり絵を見て、私も作ってみたくなった

ちぎり絵作家の田村美希さんのちぎり絵(実物)を見ていたら、私もやってみたいなと思い...

f:id:i_knit_you_purl:20190714163526j:plain

田村美紀さん監修のちぎり絵マステ(紙博で先行発売だったのかな)

マスキングテープには一つ一つ名前が付いていて、木漏れ日、スミレの砂糖漬けなどとても素敵なんです。

f:id:i_knit_you_purl:20190714164030j:plain

封筒にサインが書いてありました!


さらっと見ただけで、2時間くらい経っていました。

今年も楽しい紙博でした。