思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

mt store at TENOHA DAIKANYAMAに行きました

10月のmaskingtapeイベントの3つ目のmt store at TENOHA DAIKANYAMAに行ってきました。

 

TENOHA DAIKANYAMA

代官山駅から歩いて3分ほどの場所にある、複総合施設で、オフィス、レストラン、雑貨屋さんなどが集まっています。

商業施設の代官山ラヴェリアと代官山東急アパートメントの取り壊しまでの5年間の間、この場所を改装して営業しています。

ちょうど今月で営業終了です。

 

mt store at TENOHA DAIKANYAMA

午前中出勤だったので仕事終わりに行きました。

f:id:i_knit_you_purl:20191014140132j:plain

雨で肌寒い1日でした

最初にオフィスが見えてきますが(ここを入るのではなく)、もうちょっと進んでレストランのある入り口まで行きます。

入り口に入ってすぐにmt storeのワインレッドの装飾が見えます。

f:id:i_knit_you_purl:20191014140404j:plain

mt storeの入り口です

雨も降っているしお客さんも少ないかなと思っていたら...

f:id:i_knit_you_purl:20191014181131j:plain

意外と賑わってていました!

シックな色合いの広々とした会場で、限定のマスキングテープの販売や、量り売り、試し貼りコーナーなど充実していました。

f:id:i_knit_you_purl:20191014181231j:plain

早速お買い物します!

編み物好きなのでニットのテープが気になっていました。

f:id:i_knit_you_purl:20191014181355j:plain
f:id:i_knit_you_purl:20191014181401j:plain
限定テープとwrap

f:id:i_knit_you_purl:20191014181755j:plain

限定テープ伸ばしてみました

タイポグラフィにはTENOHA DAIKNYAMAと書かれていて、今月末にはなくなってしまうので記念になりました。

 

今回は側面印刷テープを始めて見ました。貼ると分からなくなるけど、でもかわいい。

f:id:i_knit_you_purl:20191014181518j:plain

一番上が普通のマスキングテープ。下2つが側面印刷テープ。

貼ると普通のテープです(上下に側面印刷の色がついている)が、側面が普通のテープより鮮やかです!

 

仕事が今日で一区切りの日だったので自分にちょっとご褒美の1日でした。

色々あって1年ちょっとくらいかかっていたかな...とりあえず一区切りついて良かった。