思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

マスキングテープでイメージチェンジ(キッチン編)

今年のお正月は土日だったせいか、お正月という実感があまりなかったような。

休み中は家の掃除や模様替えなど、普段気になっているけれどできていなかったことを色々やっていました。

その一環でキッチンの棚の色がなんとなく気になって雰囲気を変えたいなと、ちょっと手を加えてみることにしました。

 

賃貸暮らしなので現状に戻しやすい方法を色々調べて、mt CASA FLEECEを使ってみることにしました。

マスキングテープのカモ井加工紙の壁などに貼れる大きめのシートです。

f:id:i_knit_you_purl:20220104193716j:image

WlliamMorrisのBird & Pomegranateです。シックな感じにしたいと思い選びました。

 

壁などに貼れるシートなので厚みもしっかりあります(画用紙よりちょっと分厚い)。

粘着力もありますが、簡単に剥がして貼り直すことができます。

水がついても染み込まず弾いている感じです(防水とは書かれていないので水がついたらできるだけ拭いた方がいい気はします)。

柄も1本のテープできちんと合わせるところができるのがとても良いです。

1時間ほど作業をしてキッチンがこんな感じに変身しました。

f:id:i_knit_you_purl:20220104194135j:plain
f:id:i_knit_you_purl:20220104194142j:plain

下側の棚の端っこを貼り忘れてしまったけれど、結構いい感じです。

 

テープが少し余ったので箱をリメイクしてみました。年賀状を作ったときに頂いたポストカード入れです。アクセントに黄色のマスキングテープも組み合わせてみました。

f:id:i_knit_you_purl:20220109132049j:image