思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

模様編みのカーディガンを編みます!

この前、編みたいものリストで紹介したダルマ毛糸の模様編みのカーディガンを編み始めました。

ちょっと気分転換程度ならいいかな...

 

キットはこんなパッケージで届きます。

f:id:i_knit_you_purl:20181203080745j:image

穀物や飼料を入れる産業用の資材で、丈夫で雨にぬれても大丈夫だそう。

丈夫な素材なので編んだ後は編み物道具とか色々な収納に使えそうです。

 

キットの中身は編み図と毛糸フォークランドウール9玉です。

f:id:i_knit_you_purl:20181203080913j:image

棒針やとじ針は自分で揃える必要があります。

 

通信講座の勉強が優先なので、編むスピードは遅いかもしれませんがのんびり編んでいきます。

 

だいぶ寒くなってきたので、今年の春に編んだガンジーセーターを着ました。

毛糸が良いものだからなのか、なぜかすごく暖かい。

いつもはヒートテック、セーター、上着の三枚重ねでも寒いのですが、手編みのセーターは上着がなくても寒くありません。

本当に暖かいので、市販のセーターやカーディガンを手編みのものに少しづつ置き換えようかなと思ってしまいました。