思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

Fynのセーターを作りました

神戸にある毛糸のお店ヴェアルセのオリジナルパターンFynのセーターを作りました。

IsagerのAlpaca2,silk mohair を使った軽くてふんわりしたセーターです。

 

このセーターはトップダウンで編みます。

今年の年始から編み始め、襟ぐりが編み終わったところ。

f:id:i_knit_you_purl:20220519234105j:image

ヨークまで編めました。

正面の写真ではわかりにくいですが背中の方が若干長くなるようにデザインされています。

f:id:i_knit_you_purl:20220520002112j:image

腕は残して、身頃を編みます。

f:id:i_knit_you_purl:20220520002249j:image

右腕と

f:id:i_knit_you_purl:20220520002434j:image

左腕を編んだら完成です。

f:id:i_knit_you_purl:20220520002504j:image

ヨークと腕の模様がつながっているからトップダウンから編む形になっているのかな。

ジーンズと合わせてカジュアルにも着られるし、無地のパンツに合わせて仕事にも着ていけそう。

途中編みたい気分になれない時期もあってだいぶ時間がかかりましたが、暑くなる前に完成できてよかったです。