思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

サルビアクレべランディ

職場の植栽のサルビアクレべランディが元気に生い茂っています。

今日剪定したものを一輪いただきました。

花瓶を持っていなかったので、マグカップにお水を入れて机の上に置きました。

紫の花が見た目に涼しく、誰かがそばを通る度にふわっとさわやかな香りもして、癒されました。

花を大事に持ち帰って、花瓶(リキュールの空き瓶)にいけました。

f:id:i_knit_you_purl:20220627212348j:image

たった一輪だけど、お花のある生活は良いです。

挿木にできないかな。