思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

いちごショール完成しました

5月から編んでいたいちごショールが完成しました。

f:id:i_knit_you_purl:20200616182211j:plain

 

ショールを作るのが初めてだったので、編み終わる直前で気付いたのですが、編み始めの部分は三角形の頂点ではなく、一辺の中間になる部分でした。

ずっとどう編んでも編み図と合わないなと思っていたけれどようやく理解できました。

最後の水通しで三角形に形を整えるんですね。

 

早速水通しをします。

おしゃれ着洗剤を少し混ぜた水に15分ほど浸け、濯いで水分を取ったあとに形を整えながら平干しします。 

形が整うのかなと半信半疑でいつも水通ししていますが、今回もきちんと整いました。

f:id:i_knit_you_purl:20200616182014j:plain

パリッと仕上がりました

f:id:i_knit_you_purl:20200616182111j:plain

前でキュッと絞ってみました

夏に間に合ってよかった。