思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

作りたいもの計画 2020(上半期)

今年も色々なものを作って楽しんだ一年でしたが、作りたいものに対して作れたものは半分くらいでした。

 

これは必ず作りたいと思うものの計画を半年まででたててみました。

 

上半期は作りかけたけど完成までいかなかったものを作っていきたいです。

 

1〜3月

ダグマーカーディガン(knit wardrobe by Helga Isager)

一年近くかかっているカーディガン。半分までできているので、完成させたいです。

シャーリーングAラインスカート(mパターン研究所)

生地は買って、パターンも作っている。

ラップタイトスカート(mパターン研究所)

生地は買ったけれど、パターンは作成途中。

 

4〜6月

いちごショール

同じパターンの繰り返しでどこを編んでいるのか途中でわからなくなり、編んではほどいてを繰り返している...

ニット&リネンの軽やかチュニック(すてきにハンドメイド2017年5月号)

材料は揃えて始めたものの、鍵編みでよくわからないところがありモチーフがひとつもできずに止まっている...

花柄トートバッグ(すてきにハンドメイド2019年4月号)

木の取手だけとりあえず買っている状態...

花柄の部分を無地の布にして樋口愉美子さんの刺繍にしたいなと思っている。

 

つまづくところがあって途中で止まっていたり、やりかけのままにしたり、やりたい放題だなと振り返って思いました(汗

1ヶ月に一つなら無理なくできるのかも?中途半端にならないように作っていきたいです。

下半期は上半期の状況を見てから考えようと思います。