思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

今日のベランダ-2023-03

今日は雨降りの日曜日。

お花が咲いたり、新芽が出てきたり毎日ベランダに出るのが楽しい1ヶ月でした。

球根コーナーはクロッカスにオーニソガラムも咲いて華やかでした。

f:id:i_knit_you_purl:20230320211049j:image

クロッカスが次々と咲いてくれました。

f:id:i_knit_you_purl:20230320211346j:image

蝋でできたお花のようなオーニソガラム。

f:id:i_knit_you_purl:20230320211204j:image

寒くなって葉っぱが茶色くなり枯れてしまったと思っていたサルビアネモローサは暖かくなると緑色になりました。そろそろ別の植物を植えようと思っていたので、この時期まで待って良かった(紅葉していたのかな?)!


f:id:i_knit_you_purl:20230320211548j:image

f:id:i_knit_you_purl:20230320211451j:image

サルビアクレメンディは根がしっかりついたので植え替えました。甘いとても良い香りがします。夏にかけてお花が咲くのが楽しみです。

f:id:i_knit_you_purl:20230320211730j:image

冬に葉を落としたどんぐりの新芽も出てきています。

f:id:i_knit_you_purl:20230320211846j:image

サボテンの頭にも花の蕾が出てきました。今年もお花の冠になりそう。


f:id:i_knit_you_purl:20230320212057j:image

f:id:i_knit_you_purl:20230320212054j:image

最後に月末にオダマキのタネを蒔きました。芽を出してくれるかな?

f:id:i_knit_you_purl:20230320211921j:image