思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ハヤシライスを作ってみました

今日は朝早く起きて散歩に行ってきました。

f:id:i_knit_you_purl:20210613152234j:image

1時間ほどで良い運動になりました(家に篭りきりの私にはこのくらいが丁度良い)。

紫陽花がもう咲いていてちょっとピークが過ぎた感じです。

散歩道にホタルブクロの花が綺麗に咲いていました。

f:id:i_knit_you_purl:20210613152651j:image

朝のお散歩習慣にしてみようかなと思います。

 

夜はブログのお友だちのnonshanさんのハヤシライスのレシピを早速作ってみました。

nonshan.hatenablog.jp

 

ハヤシライスは大好きなのですが、ルーで作ったことはあっても一から作ったことはありませんでした。

この記事を拝見してから、この週末はハヤシライスにしようと早速作ってみました。

材料もほとんど家にあるものばかりなのが嬉しいです。

 

レシピ通りに野菜とお肉を切って炒めて、ソースを混ぜて煮込みます。

玉ねぎ、バター、トマトの香りがふんわりしてきました。

マッシュルームが好きなので入れてみました。

f:id:i_knit_you_purl:20210612195355j:image

味見してみるとちゃんとあのハヤシライスの味です。

この組み合わせがハヤシライスの味になるんだと感動です。

 

f:id:i_knit_you_purl:20210612195842j:image

ローリエの爽やかな香りもアクセントになってとてもおいしかったです。

繰り返し作りたいレシピになりました。

おいしいレシピをありがとうございました。