思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

今日のベランダ-2023-02

寒い日が続いていますが、暖かい日も増えて春のお花がぽつぽつとさきはじめています。

通勤途中の道には蝋梅に梅、スイセン。職場の庭園ではクリスマスローズとクロッカスにスノードロップが咲いていました。

2月のベランダです。今日のお昼に撮りました。

f:id:i_knit_you_purl:20230226150945j:image

挿し木をしていたサルビアクレメンディから、新芽が出てきました。

f:id:i_knit_you_purl:20230212191506j:image

花が咲くといい香りがするけれど、葉っぱも同じくらいいい香り。成長したら母にもあげよう。

紅葉していたストロベリーキャンドルの緑が増えてきました。

f:id:i_knit_you_purl:20230212191614j:image

今日クロッカスが一輪咲きました。シルクのような滑らかな花びらが綺麗です。裏側には紫の模様もあって華やか。


f:id:i_knit_you_purl:20230226151024j:image

f:id:i_knit_you_purl:20230226151049j:image

オーニソガラムにシラー、チューリップとアリウムもだんだん伸びてきています。

3〜5月にかけて花が咲くので楽しみです。


f:id:i_knit_you_purl:20230226151258j:image

f:id:i_knit_you_purl:20230226151301j:image

f:id:i_knit_you_purl:20230226151414j:image

f:id:i_knit_you_purl:20230226151331j:image

花は咲いていなくても、くるくると巻いている葉っぱの形も美しく見ていて飽きないです。