思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

mt x GINZA LOFT と エムティー歌舞伎座木挽町広場に行ってきました

連休中にマスキングテープのイベントが2つありました。

 

mt x GINZA LOFT

mtとロフトのコラボレーション企画の一つです。

今回は銀座LOFTです。

銀座LOFT限定テープが5種類ありました。

その中から3つ選びました。

f:id:i_knit_you_purl:20190504213159j:plain

上から「ちょうちん」、「花札パターン」、「ストライプx花菱」

その他にはマスキングテープでデコレーションされたダルマも販売されていました。

人の頭くらいの結構大きいサイズです。

顔の部分は職人さんの手書きで、模様も一点一点違い、一点ものでした。

2700円(税込)と思ったより安かったですが、サイズが思っていたより大きかったので諦めました。

手のひらサイズだったら買っていたかも(作るのが難しそうだけど)。

www.instagram.com

銀座ロフトは他にも文房具がたくさん揃っていて、ついでにお買い物してしまいました。

 

エムティー歌舞伎座木挽町広場

東銀座の駅から直結の歌舞伎座の地下一階のお土産売り場の広場に、小さなワゴンで出展していました。

今回で歌舞伎座シリーズは第3弾になります。

歌舞伎座シリーズのデザインはどれも良かったのでコンプリートセットを選びました。

f:id:i_knit_you_purl:20190504213725j:plain

左から「のし」、「水引ストライプ」、「お茶菓子」

歌舞伎座限定テープの他に渋谷ロフトにも置いてあった和柄の限定テープもいくつかありました。

 

mt x GINZA LOFTは5/27、エムティー歌舞伎座木挽町広場は5/31までです。