思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ころんとかわいい小さな手まりの会04

今日から年号が変わり令和になりました。

昨日は平成を振り返る番組が多く、年末?のような感じの1日でした。

 

今月の手まりは「春雷」。

f:id:i_knit_you_purl:20190504152739j:plain

春雷は春の訪れを告げる雷とも言われています

黄色、ピンク、水色の春らしいパステルカラーの手まりです。

 

手まりの箱の一行目が埋まりました。

f:id:i_knit_you_purl:20190504152831j:plain

左からあかつき、ポインセチア、瑞花、春雷

真上から見ると今月に春雷は桜の模様にも見えました。

毎月の手まりの名前は、季節を表す言葉や花の名前ということに気づきました。

 

今日は水曜日だったので映画館へ。

名探偵コナン紺青の拳(フィスト)を見に行ったのでした。

すごくファンというわけではないのですが、毎年水曜日(レディースデー)にGWのお休みが重なることが多く、毎年何となく見にいっています。今年は水曜日が1日だったのでいつもよりお得に見ることができました。

長年見ているからか、登場人物が出てきた瞬間に犯人が何となくわかってしまうようになりました。

今年は女の子が可愛らしく描かれているなと何となく思いました。

コナンの映画は毎回あり得ないことが起こるのでツッコミどころ満載ですが、そういう部分も楽しい所と思って見ています。今年も楽しめました。