思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

mt factory tour vol.8(その2)

工場見学が終わると自由行動です。

資料館を見たりお買い物やワークショップができます。

 

資料館

マスキングテープを使った展示や、カモ井加工紙の歴史的な資料などが展示されています。

面白かったものをいくつかご紹介します。

mt CASAの展示

マスキングテープを使ったお部屋の装飾用のmt CASAを使った展示がかわいかったです。

f:id:i_knit_you_purl:20190330205119j:plain

マスキングテープで装飾されたガラスのおうちがかわいい

マスキングテープは剥がしやすいのでお家の壁や家具に貼るのも良さそう。

工場でも冷蔵庫や机がマスキングテープで装飾されていたのが素敵でした。

中でもウイリアム・モリス柄の冷蔵庫はシックで素敵だったな...

mt art展

2月に募集していたマスキングテープを使った作品の受賞作の展示も良かったです。

f:id:i_knit_you_purl:20190330205306j:plain

mt art受賞作品

f:id:i_knit_you_purl:20190330205405j:plain

マスキングテープの模様を生かした作品

f:id:i_knit_you_purl:20190330205500j:plain

mt art tapeを使った作品

f:id:i_knit_you_purl:20190330205551j:plain

同系色のさまざまなマスキングテープを使い深みを出している作品

色々な表現の仕方を見て私も何か作品を作ってみたいなと思いました。

今年は何かチャレンジしてみよう。