思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

mt art at home -Hana-

お題「#おうち時間

昨日は台風のような大雨でした。

私は家でマスキングテープで1日工作をしていました。

マスキングテープのブランドmtのプロジェクト、mt art at homeが始まったからです。

mt art at homeは外出を控えている世界中の人にマスキングテープの楽しさを伝えるプロジェクトです。

 

今回のテーマは花。

マスキングテープを使った花の作り方がいくつか紹介されています。

 

www.instagram.com

 

小さい頃に作った、シロツメクサのリースをマスキングテープで作ってみようと思いました。

30cmほどの長さの両面を貼り合わせたマスキングテープを作ります。

ハサミで切り込みを入れ、最後まで切り込みを入れたらテープを筒状に巻きます。

最後に花びらを広げて形を整えたら完成です。

f:id:i_knit_you_purl:20200419110346j:plain

直径2cmくらいのお花ができます

f:id:i_knit_you_purl:20200419110458j:plain

アクセントたんぽぽも少し入れました

部屋がちょっと春らしくなりました。