思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

mt factory tour vol.8(番外編)

私に付き合ってくれた従姉妹の子どもはこの後ファジアーノの試合を見に行くので、見学後にシティライトスタジアムまで送って行きました。

 

シティライトスタジアム

シティライトスタジアムファジアーノ岡山のホームスタジアムで、岡山駅から徒歩20分くらいの場所にあります。

J1並みの盛り上がり

ファジアーノはJ2のチームですが、ホームゲームはすごく盛り上がっていました。

ファジアーノサポーターのおじさんが「J2だけどお客さんも多いし屋台も結構充実している」と言っていたけれど、J1並みに充実していてすごいと思いました。

前に東京ヴェルディの試合を見に味の素スタジアムに行った時に、ホームなのに観客はスタジアムの半分もいないし、屋台もあまりなくJ2はこんな感じなのかと思ったことがあったけれど、チームによって違うんですね...

今日は去年の真備の洪水の復興支援マッチもあり、引退したJリーガーの試合もやっていました。

サンフレッチェの森崎兄弟は引退していたのか...同世代の平山相太も出ていたしちょっと見て行きたかった。

シティライトスタジアム の道路にマンホールにファジアーノのキジのキャラクターが描いてあって珍しかったので写真を撮ってみました。

f:id:i_knit_you_purl:20190330210858j:plain

シティライトスタジアム の近くのマンホール

マンホールの絵柄が場所によって違うことに最近気づき、マンホールを見つけたら写真に撮ってコレクションしています。

私は電車の時間があるので、先にスタジアムに応援に来ていた親戚のおじさんにバトンタッチして岡山駅に戻りました。

 

岡山駅で休憩

新幹線の時間がくるまで岡山駅直結のリットシティビルにある「the coffee bar」でランチにしました。

ここのコーヒーがまろやかで大好きなのです。好きすぎて豆を通販で注文しています。

ランチキッシュプレートにしました。

f:id:i_knit_you_purl:20190330210939j:plain

備前焼のお皿にキッシュとサラダ、クッキーと盛りだくさんでした

トマトもキュウリも独特な臭さがあって普段(東京)では滅多に食べないのに、このお店のサラダは全然そういう臭みがなく、自然に食べられてしまいます。

こんなの食べたよと母に言ったらきっとびっくりするだろうな。

言ったら実家に戻った時に食べさせられそうだから言わないけれど...

キッシュはカレー味であたたかく、外を歩いて体が冷えていたので一層おいしかったです。

岡山駅に立ち寄った時は、ぜひ寄っていただきたいカフェです。

shop.thecoffeebar.jp

 

 

mt factory tourの記事はこれでおしまいです。