思いついたときに書く日記

日々のできごと、ときどき趣味のこと

ドライブの旅 2019 in 鳥取→岡山 -道の駅めぐり その3-

岡山で一泊して、今日は東京に戻ります。

その前に岡山ブルーラインに乗って道の駅巡りをしました。

岡山ブルーライン岡山市東区君津から備前市を結ぶ道路で、緑と海の眺めが美しい道路です。

ドライブの旅の最初の記事の写真も岡山ブルーラインで撮影したものです。

元々は観光有料道路でしたが、今は無料で通ることができます。

 

道の駅 一本松展望園

岡山ブルーラインにある眺めの良い道の駅です。

f:id:i_knit_you_purl:20190717233335j:plain

瀬戸内海を眺められる展望台があります

f:id:i_knit_you_purl:20190717233423j:plain

穏やかな瀬戸内海が見えます

ゴーカートやSLなど家族で楽しめるミニ鉄道公園もあります。

小さい頃見晴らし抜群のサイクルカーに乗せてもらったのを思い出しました。

 

次の道の駅に行きます。
 

道の駅 黒井山グリーンパーク

一本松展望園から車で数分の場所にある黒井山グリーンパーク。

クラフトなどを展示するギャラリーと、プール、直売所があります。

今年はギャラリー「ゆうゆう交流館」が開館して15周年になるそうです。

f:id:i_knit_you_purl:20190717233651j:plain

道の駅切符を買うと、期間限定で配られている記念切符ももらえました

ここのプールにも毎年連れてきてもらっていたなと懐かしく思いました。

 

高速道路に乗って東京に帰ります!