思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ドライブの旅 2019 in 鳥取→岡山 -親子孫水車-

親戚の家に行ったあと、次の日は岡山駅方面に向かいます。

途中、親子孫水車も寄りました。

f:id:i_knit_you_purl:20190715231651j:plain

 

小学生の頃夏休みに兄弟でよく連れて行ってもらっていました。

それ以来なのでここにくるのは久しぶりです。

f:id:i_knit_you_purl:20190715231549j:plain

大きさの異なる3つの水車が並びます

水車の横にはこの地方に伝わる奥備中神代和紙の歴史を学んだり、紙すき体験ができる施設と、食事ができるスペースと和紙の販売所があります。

柿渋染の小物入れにちょっと惹かれました。使っていくうちに色が変わってくるそうです。

 

今日はお昼までに岡山駅付近に着いていたかったので、展示だけ見ました。

次回は紙すき体験をしてみたいです。

 

親子孫水車から南下していく途中で猫を見つけました。

f:id:i_knit_you_purl:20190717225403j:plain

森の中から猫が出てきました

野生の猫かも?と思いましたが、毛並みも綺麗だし、どこかのお家の猫がお散歩しているだけかもしれません。