思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ころんとかわいい小さな手まりの会03

 

今月の手まりは瑞花(ずいか)です。

 

瑞花とは

聞いたことがない言葉だったので意味を調べてみました。

豊年の兆しとなるめでたい花、または雪のことだそうです。

 

今月の手まり

f:id:i_knit_you_purl:20190401075757j:plain

今月の手まりは瑞花

水色のグラデーションと白い色が花のようにも雪のようにも見えます。

黄色の糸も素敵なアクセントになっています。

 

元号も今日発表されました。会社の同僚も発表時刻になるとそわそわしていました。

最初はどういう意味だろう?と思いましたが、

その元号に込められた願い通りに希望のある時代になったら良いなと思いました。

 

今月は良い年度になるように願いを込めた手まりになりました。