思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

海の日

昨日は紙博で買った包装紙でポチ袋を作っていました。

 

ポチ袋のテンプレートを使って、型紙を写して切っての作業を半日ほどやった結果、10枚の包装紙(500円)から40個のポチ袋ができました。

完成したポチ袋を買うよりも安くたくさん作れました。

f:id:i_knit_you_purl:20190714163427j:plain

紙博で買った薄紙の包装紙

f:id:i_knit_you_purl:20190716073058j:plain

夏を感じるポチ袋ができました

 

包装紙のこの絵柄を正面にしたいけれど、ここで型紙をとると一枚で4つのポチ袋を作るのが難しくなってしまうというトレードオフがあり、型紙をとるのも結構悩みました。

 

ポチ袋はご飯を食べに行ったり、遊びに行った時などに先に友達が支払いを済ませてくれている時などによく使います。

 

海の生き物や海藻の模様になっていて、少し夏らしい気分になれました。