思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

ドライブの旅 2019 in 鳥取→岡山 -高速道路(下り)編-

7月前半に鳥取〜岡山に4泊5日のドライブの旅をしてきました。

f:id:i_knit_you_purl:20190710162523j:plain

岡山に里帰りするついでに立ち寄った鳥取の名所や温泉にはまってしまい、鳥取〜岡山のドライブ旅を毎年するようになりました。

ドライブの旅は今年で4回目です。

 

22:00頃、家を出ました。

車が少なくて早く到着できるのでいつも夜に走っています。

ゆっくり安全運転で向かいます。

 

ドライブ中はスタンプラリーをしています。

f:id:i_knit_you_purl:20190710162657j:plain

NEXCO中日本のキャラクターみちまるくんが描かれたスタンプブック

 

関東の西寄りから中部まではNEXCO中日本のスタンプブックを使っています。

スタンプブックを全部押すと認定証とグッズがもらえるそうです。

f:id:i_knit_you_purl:20190710162937j:plain

たくさんあるので、ゆるーく集めています

f:id:i_knit_you_purl:20190710162815j:plain

SA,PA一つ一つのおすすめ情報も載っています

 

鈴鹿SA(愛知県)

4時半頃、鈴鹿サービスエリアでちょっと休憩。

夜は雨が降ったりしていたけれど、綺麗な朝焼けが見えました。

f:id:i_knit_you_purl:20190715085107j:plain

今日一日、天気が良いと良いな

このサービスエリアは鈴鹿サーキットにちなんだ展示や写真スポットがあります。

写真スポットではみちまるくんと写真が撮れるそうですが朝早すぎたのかお留守でした。

f:id:i_knit_you_purl:20190710163416j:plain

みちまる君はいませんでした

時間帯によってはお留守の時もあるようです。

 

大津SA(滋賀県)

関西に入ったのでここで中国地方のスタンプブックを買いたかったのですが、Information Centerがまだ開いておらず買えませんでした(残念...)

 

安富PA(兵庫県)

高速を降りる前に給油しました。スタンプを押してくるのを忘れてしまった。

 

寄りたい場所があるので、佐用ICで高速を降ります。