思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

通信講座:修了課題製作(その4)

f:id:i_knit_you_purl:20190421212532p:plain

 

試作ができたので本番の布を選びに行きました。

 

コートのイメージはこんな感じです。

  • 春秋に羽織れるコート
  • 総裏仕立て
  • 色は紺色
  • お家で洗える

 

このイメージをもとに、布は以下のものを選びました。

 

表布

Daily cloth ワーキングツイル(コットン95%、ポリウレタン5%)

f:id:i_knit_you_purl:20190310222201j:plain

DailyClothワーキングツイル

表布は少し伸びのあるストレッチコットンを選択。

 

裏布

前回のジャケットで使ったのと同じ、裏地は肌触りのいいキュプラ を選びました。

 

伸びのあるニット素材の接着芯にしました。

 

ボタン

暗くなりがちなのでボタンは少し明るい茶色のボタンに。

f:id:i_knit_you_purl:20190310222300j:plain

ボタン

 

コートを頻繁に洗うことはないですが、シーズンが終わったら家で洗えたら楽だなと思ったので、洗える素材を選んでみました。

 

ちょうどオカダヤで20%offセールをしていてとてもお得に買い物ができました。