思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

通信講座:修了課題製作(その5)

f:id:i_knit_you_purl:20190421212532p:plain

購入した生地を裁断して縫製しました。

 

裁断

表布、裏布を裁断します。

表布の必要な箇所に型崩れを防ぐための接着芯をつけます。

パーツが多いので、ゆっくり丁寧に...

 

縫製

後ろ中心線、ダーツ、左右、脇、裾、肩の順に縫っていきます。

f:id:i_knit_you_purl:20190407165646j:plain

完成しました!

修了課題なので、総裏仕立てのコートにしました。

作ってみると、思っていたよりと生地がしっかりとしていて、ウエストベルトは合わないような気がしてきたので、ウエストは締めないことにしました。

 

f:id:i_knit_you_purl:20190407165701j:plain
f:id:i_knit_you_purl:20190407165638j:plain
横と後ろから見た感じ

ジャケットと同じく3ヶ月作成にかかりました。

 

なんとか目標の今年の前半に課題を終えることができて良かったです。

レポートを書いて提出しました。