思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

今日のベランダ-2023-08

暑い日が続いていますが、今日の朝は布団がないと寒いなと思うくらい涼しく、昼間も澄んだ空と高いところに浮かぶ雲に少し秋を感じました。

f:id:i_knit_you_purl:20230827193809j:image

トウテイランが今月も綺麗に咲いてくれました。

7月に花を剪定したところ枝分かれして花火のように咲きました。

f:id:i_knit_you_purl:20230827165540j:image

オリーブも順調に大きくなっています。

f:id:i_knit_you_purl:20230827165650j:image

ユーカリポポラスがぐっと伸びて支柱を越えました。

f:id:i_knit_you_purl:20230827165734j:image

ハーブたちもわさわさと伸びているので少し剪定しました。

f:id:i_knit_you_purl:20230827165812j:image

剪定したハーブたちは花瓶にざっくり生けてテーブルに置くと爽やかな香りがします。

f:id:i_knit_you_purl:20230827165854j:image

サルビアクレべランディは落ちた葉っぱをお皿に入れておくと、乾燥しても甘い良い香りがしてポプリになります。

f:id:i_knit_you_purl:20230827170003j:image