思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

8月のお花

今日で8月も最終日。

最近習慣になりつつある生け花の記録です。

1週目はヒソップヘンプアグリモニー、オミナエシローズマリー

f:id:i_knit_you_purl:20220823221221j:image

ローズマリーは爽やかな香り。ヘンプアグリモニーはこの時はまだ蕾でしたが、薄いピンク色のふんわりしたお花が咲きます。黄色い可愛いお花のオミナエシは毎日水を変えないと悪臭が漂うので要注意。

2週目はアスターアンベラータスとベロニカオルターナ(トウテイラン)。

f:id:i_knit_you_purl:20220823213748j:image

4週目はドライフラワーアガパンサスとアオチカラシバです。夏の間、涼しい薄紫色のお花が咲いていました。花がなくなるとたんぽぽの綿毛のような形に。

f:id:i_knit_you_purl:20220823213804j:image

飾るの難易度高いかなと思いましたが、水差しに挿しただけで、秋らしい雰囲気になりました。

 

最近あまり更新していない気まぐれブログに今日はすごくたくさんの方がいいねをしてくださるなと思ったら、「きょうのはてなブログ」で風呂桶の記事をピックアップしていただいていました。ありがとうございます。