思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

今日のベランダ-2022-11

今月のベランダです。日が暮れるのが早くなりました。

f:id:i_knit_you_purl:20221127201953j:image

多肉植物の株分けをしてベランダが狭くなってきたので、パーテーションラックに並べることにしました。ベランダがちょっとスッキリした感じ。

 

ハーブはだいぶ根付いてきました。

f:id:i_knit_you_purl:20221127202111j:image

 

球根はアリウムとチューリップが芽を出しました。

f:id:i_knit_you_purl:20221127202008j:image

チューリップがちょこんと出ているのが可愛い。職場の庭園のお世話をしてくださっている方が、芽が出た時が一番嬉しいと言われていたけれど、わかる気がしました。

 

ストロベリーキャンドルは葉っぱがわさわさ。

f:id:i_knit_you_purl:20221127202230j:image

 

オリーブにいたカイガラムシは寒くなったからか、ほとんどいなくなりました。

f:id:i_knit_you_purl:20221127202030j:image

伸び放題だったので、ベランダで管理できるくらいに軽く剪定しました。

寒くなってきたけれど、毎朝植物の様子を見るのが楽しみです。