思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

couturier ami 大人のためのドールの世界

フェリシモで「大人のためのドールの世界」が始まりました。

www.felissimo.co.jp

 

インスタグラムでお知らせが出ていて楽しみにしていた企画です。

ブライスなどの洋服を作るための素材セット(布やリボン)を販売しています。

人形の洋服を作るときに柄が大きすぎるという悩みがあるのですが、このキットは人形に合うような細かさの柄の布がセレクトされています。

セットはガーリーなもの、カジュアルなものなどいくつか種類があり自分の好きな雰囲気を選べます。

 

早速注文していた布が届きました!

f:id:i_knit_you_purl:20201026081954j:image

私が選んだのはロマンティックセットとトラッドセット。

ロマンティックセットはレース生地が付いていて、ドレスが作れるかな。

f:id:i_knit_you_purl:20201026082213j:image

トラッドセットはシックな配色でコートやスカート、帽子を作る予定。

f:id:i_knit_you_purl:20201027073653j:image

 

パターンがついているセットもありますが、このセットは素材のみです。

ホームページのサンプルは本を参考に作られているので、サンプルの洋服を作りたい場合は別途本を購入する必要があります(注:セットにサンプルの本の情報はないのでホームページの情報をメモしておいた方が良さそう)。

初めて作る方はパターンがあったほうがよかったのかなと思いますが、パターンもセットだとこれは作らないかなというのが必ずあるので、自由に作るものを考えられる素材のみのキットは嬉しいです。

 

今回は冬物を購入したのですが、今後もキットが出るようなので季節に合わせた素材が出たらいいなと思っています。