思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

mt art at home - June -

今月ももう半分過ぎてしまいましたが、6月をイメージしたマスキングテープアートを作ってみました。

f:id:i_knit_you_purl:20200525125148j:plain

6の形を利用して水たまりにできる波紋を作り、あとは水辺の生き物をちりばめました。

テープを貼っている用紙は、去年鳥取旅行の途中で見つけた手作りのはがきです。

カモイ加工紙のマスキングテープは和紙でできているので、はがきの質感と馴染むかなと思い使ってみました。

 

リモートワークをするようになってから3ヶ月経ち、早起きになりました。

この時期だと4時ごろには外が明るくなりはじめ、目覚ましが鳴るよりもだいぶ前に目が覚めます。

すっと起きられた日は、部屋の床を水拭きして朝ごはんを食べる時間になるまで読書や勉強、時々絵を描いています(色をつけるときは自然光の方が正確に塗れる)。

今回のマスキングテープの作品もそんな時間を利用して作ったものでした。

7月から通常勤務に戻る予定です。

リモートワークが終わっても早起きは習慣にしたいです。