思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

冬休みにやったこと

長かったお休みも今日でおしまいです。

お正月は楽しく過ごせたでしょうか。

 

年末に考えた冬休みにやりたいことリストがどのくらいできたのか振り返ってみました。

i-knit-you-purl.hatenablog.com

 

 冬休みにやりたいことリスト

 

寒中見舞を書く→○

年賀状の代わりに一年のできごとを新聞形式にまとめて、仲の良い友達に送ることにしました。

Pageというアプリで作りました。

テンプレートも充実していてあっという間に作れました。

f:id:i_knit_you_purl:20190106140645j:plain

iPadでここまで作れればパソコンはもういらないかも...

友達にも喜んでもらえたので、これから毎年作れたら良いなと思います。

 

ジャケットを仕上げる→○

通信講座の課題のジャケットを仕上げました。

i-knit-you-purl.hatenablog.com

おやすみのおかげでちょうどまとまって作業できる時間ができたので、年内に仕上げることができました。

 

カーディガンを編む→○

模様編みのカーディガンを夢中になって編んだので、お正月中に完成してしまいました。

f:id:i_knit_you_purl:20190106140545j:plain

思っていたより早く完成しました。

カーディガンの記事はまた後で書こうと思います。

母にプレゼントしようと思ったのですが、試着してもらったら腕回りがちょっときつかったので私のものに...(笑

柔らかくてとても着心地がいいです。会社にさっそく着て行こうかなと思います。

 

大掃除→△

徹底的な掃除はできなかったものの、気持ちよく年を越せるくらいの掃除はできました。

完璧にやろうとすると大変なので、細かい部分はちょっとづつやっていきたいと思います。

 

Art And Scienceに行く→✖︎

義母と娘のブルースの一挙放送を見てしまい、行けませんでした。

i-knit-you-purl.hatenablog.com

急ぎではないので、そのうちに行こうかなと思います。

休み中は最寄り駅までお買い物に行きました。

福袋は買わなかったけれど、Loftで今年の5年日記が20%引きで売っていたので、買ってしまいました(おじさんに5年日記をプレゼントしてから実はずっと気になっていた)。

f:id:i_knit_you_purl:20190104190704j:plain

休憩で寄った猿カフェのプレートがお正月らしくて可愛かった

 

規則正しい生活→△

いつもの6時起床は難しかったですが、規則正しい生活はそこそこできたかなと思います。

 

明日は仕事はじめ。気持ちを新たに今年も頑張ります=3