思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

SUITS(日本版)が始まります

f:id:i_knit_you_purl:20181126210010p:plain

 

アメリカで大ヒットしたドラマSUITSの日本版リメイクがフジテレビの月9で放送されます。

私の好きなドラマの一つなのでリメイクと聞いて興味が湧きました。

 

SUITS(オリジナル)のあらすじ

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に敏腕弁護士ハービーと天才的な記憶力を持つ青年マイクがタッグを組む法律ドラマです。

物語はハービーが昇進に伴いアソシエイト(パートナーとして一緒に働く若手弁護士)を雇うために面接をしているところから始まります。

一方マイクは祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋をしていていました。

ある日、麻薬の取引が警察の罠であることに気づき逃げ込んだ先が、ハービーの面接会場…

ハービーはマイクの才能に気づき雇いたいと思いますが、事務所の規則でハーバード大のロースクールを卒業した人しか雇うことができません。

ハービーはマイクに経歴詐称することを提案し、二人は秘密を抱えながら色々な訴訟に挑みます。

 

ハービーの勝つことに手段を選ばない発想とマイクの驚異的な記憶力で裁判で逆転したり、ハービーをライバル視している同期のルイスに秘密を暴かれそうになったり、ドキドキハラハラ、爽快感のあるドラマです。

イギリス王室のウィリアム王子と結婚したメーガンマークルも出演していました。

事務所の人たちが着ているファッションがとてもおしゃれなのもポイントです。

 

現在原作はシーズン7までありますが、私のおすすめはシーズン1です。

それ以降はシーズンが進むごとに話が複雑になっていくので、好き嫌いが分かれそう...

 

日本版リメイクは...

SUITSのシーズン1を原作にしていて、あらすじもほぼ忠実のようです。

敏腕弁護士ハービーを織田裕二さん、青年マイクを中嶋裕翔さんが演じます。

まだ見ていないけれど、織田裕二さんは一癖あるハービーのイメージに合ってるかも?と思いました。

今日のインタビューを見ていたらオリジナルの製作者からは「とにかくクールに作って欲しい」というリクエストがあったそうです。

 

月9のドラマが変わってきた?

月9のドラマは恋愛ものが多いというイメージでしたが、今年はちょっと変わってきているのかな...

長い間、月9は見ていませんでしたが(最後に見たのは柴崎コウさんが出演しているガリレオ)、ちょっと見てみようかなと思っています。

放送は今日10月7日の21時からです。