思いついたときに書く日記

日々のできごと、ときどき趣味のこと

DoctorWho Season11が始まります!

f:id:i_knit_you_purl:20190130002003p:plain

 

去年の10月にイギリスで放送されたDoctorWho Season11が早くもHuluで配信されます!

新シーズンを心待ちにしていたので、2月のラインナップを見てすぐに配信日を予定表に追加しました!

youtu.be

 

番組史上初の女性ドクター

13代目のドクターを演じるのはジョディーウィテカー。

BROADCHURCHでは被害者の母親役を演じ、しっかりした芯のある女性という印象でしたが、どんなドクターを演じるのか楽しみです。

 

製作陣も新しく

監督はスティーブンモファットから新しい監督に変わります。

シーズン11の監督はMisfits-俺たちエスパー!のマットストレヴァンスとBROADCHURCHのクリスチナブル。

ジャンルの異なる2人の監督がどんな物語を作るのかも見所です。

 

3人のコンパニオン

ドクターと一緒に冒険をするコンパニオンは1人か2人のことが多いですが、このシーズンは3人のコンパニオンが登場するようです。

 

初めて見る人も楽しめる工夫

11シーズンも続いていたら、途中から見ても訳がわからないのではと思う方もいらっしゃると思いますが、シーズン11では初めてみる人も楽しめるような工夫がされているようです。

そういう意図があってか、シーズン11には今まで出てきたキャラクターは一切登場しないそう...

10シーズン見てきた私としてはちょっと寂しい気持ちもしますが、今はどんな冒険が繰り広げられるのか、楽しみな気持ちの方が大きいです!

 

DoctorWhoSeason11は明日2/8 0時から配信開始です!