思いついたときに書く日記

ふと思ったことや趣味のことを気ままに書いています

引っ越しの話(引っ越し前にしておいた方がいいこと)

引っ越す前に、新しい部屋に行って掃除をしました。

 

部屋の清掃はあらかじめしてあるので、そこそこ綺麗ですが、窓枠や床を水拭きしました。

その時に部屋の壁や床などに傷や破損がないかどうかも確認し(写真を撮り)ながら掃除しました。

私が契約している管理会社では入居前に確認した破損や傷などを契約後1ヶ月以内に報告して、その内容は退去まで保管するシステムがあったので、状況を登録しました。

 

引っ越し後に確認してもいいかなと思ったのですが、引っ越し後は荷物があるので確認が難しいところもあり、引っ越し前に確認しておいて良かったと思いました。