思いついたときに書く日記

日々のできごと、ときどき趣味のこと

布博 in 東京 vol.12 week2に行ってきました

f:id:i_knit_you_purl:20190127200753p:plain

 

2週目の布博にも行ってきました。

今週も町田パリオが会場です。

f:id:i_knit_you_purl:20190127195520j:image良いお天気でした

 

今回は「刺繍」がテーマです。

f:id:i_knit_you_purl:20190127194350j:image春らしいフロアマップです

5Fがブローチ博、4Fが布博、3Fが手紙舎手芸店でした。

 

先週よりもお客さんが多く賑わっていました。ブローチ博もあったからかな。

 

布博

今回の布博は体験スペースが多く、ワークショップで刺繍を楽しんでいる方が多かったです。

事前にどんなワークショップがあるかチェックしてからいけばよかったなと思いました。

 

私が気になったのは、手作りを提案するお店gris(グリ)で販売されていた樋口愉美子さんの刺繍キット。

春夏秋冬それぞれの季節の花を集めた「四季のフレーム」のキットが素敵だなと思いました。

キットは買わなかったのが心残りなので、後で手芸屋さんで買ってしまうかも。

 

手紙舎手芸店

今週はハギレや刺しゅうキットがたくさん置いてありました。

そんな中私が見つけたのはアンティークボタンのお店、CO-(コー)のオリジナルボタン。

f:id:i_knit_you_purl:20190127195501j:imageクリーム色の落ち着いたボタン

今月行われた三國万里子さんのknits roomにも出店していたボタン屋さんで気になっていました。

ちょうど先週の布博で見つけたハニカム柄のダグマー・カーディガンのボタンに良さそう!とピンときたので購入しました。

 

冬は編み物三昧ですが、暖かくなったら刺繍も始めたいなと思う週末でした。

 

今日行ったイベント

布博 in Tokyo vol.12 week2

textilefabrics.jp

 

気になったお店

gris

gris-info.stores.jp

 

CO-

co-ws.com